エントリー

未就園児「ひよこクラブ」が始まりました。


(文:阿部)

 

5月21日(水)☂・・第1回目のひよこクラブが行われました。ひよこさん達は幼稚園にたくさんお兄さん、お姉さんがいることにちょっぴり!?びっくりしていた様子が見られました。 

20140527174426.JPG

登園してすぐは、ひよこさんのお部屋でお母さんやお父さんとまったり過ごして遊び・・・。

 

次第に、園内に響く園児たちの声や遊ぶ様子に引き寄せられるかのように、各クラスのお部屋やホールへおうちの人と行ってみようとする様子が見られました。

 

お母さんにぴったりとくっつきながら“何してるのかなあ?!”と様子を見ていたり、お母さんの手を引っ張って園児達の遊びの中に入って行ったり・・等。 お母さんやお父さんと一緒だからこそ安心して大勢の中にいられたり、“やりたいな”と動きだしたりしていくものなのだなと思いました(^o^)

 

20140527174435.JPG20140527174442.JPG

 

 

 

20140527174448.JPG

皆で一緒におやつを頂きました。

 

 

 

次回は、晴れマーク☀のひよこクラブの日になりますように・・・。

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed