エントリー

そら組・いちご組合同で…

アップロードファイル 1163-1.jpgアップロードファイル 1163-2.jpgアップロードファイル 1163-3.jpgアップロードファイル 1163-4.jpg

(文:名取)

 8日(金)、そら組といちご組がホールに集まり、合同でリズム遊戯をしました。

 そら組は“たまごっち”“世界に一つだけの花”、いちご組は“サザエさん”“ながぐっちゃん”です。もうすぐ卒園し、小学校に行ってしまうそら組さん。生活発表会の時に自分たちで振り付けを考えた遊戯をいちご組に教えてくれました(^_^)

 遊戯の中で、トンネルを作ってくぐったり、スキップしたり、2人組のうち1人がしゃがみ1人がその周りを回ったり…と、いちご組には少し難しいところが何ヵ所がありました。
 見よう見まねでやってみる子、呆然とする子…様々でしたが、楽しそうに踊るそら組さんに影響されて、いちご組もだんだん楽しくなってきたようです。途中、笑い声があちらこちらから聞こえてきました。

 一方、いちご組の遊戯を初めて踊ったそらさん。
 “サザエさん”の「みんなが笑ってる〜ワッハッハ」のところは、ちょっぴり恥ずかしそう!?な様子でした(^.^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed