エントリー

クリスマス会

  • 2012/12/19 17:47

アップロードファイル 1132-1.jpgアップロードファイル 1132-2.jpgアップロードファイル 1132-3.jpgアップロードファイル 1132-4.jpg

(文:名取)

 17日(月)、白梅幼稚園のクリスマス会がありました。

 子どもたちは、本当にサンタさんに会えるのかな…プレゼントはもらえるのかな…とドキドキワクワク(^_^)ハイテンションでホールへ。自分で作った冠をかぶり、みんなで待っていると、シャンシャンシャンシャン…と、どこからか鈴の音が!!!「こんにちは〜(^o^)」と、待ちに待ったサンタさんの登場です☆みんなで“サンタのおじさん”を歌い、サンタさんを歓迎しました♪

 そして次に、サンタさんへの質問コーナーです!(質問はそら組さんが考えてくれました。)質問は全部で6つ。丁寧に答えてくれました(*^_^*)

 ①サンタさんは、どこに住んでいるのですか?
   遠い寒い北の国です。
 ②トナカイさんは、なんで飛べるのですか?
   魔法が使えるからです。今も空で待っています。
 ③プレゼントは作るのですか?どこかで買うのですか?
   遠い北の国にプレゼントを作る工場があって、そこで作っています。
 ④えんとつがないお家には、どうやって入るのですか?
   魔法でお家の中に入れます。見られないように、夜がいいね。
 ⑤世界中に行くサンタさんとトナカイさんは、どうしてそんなに元気なのですか?
   それは簡単!みんなの“笑顔”が見たいからです。
 ⑥クリスマスでない時(クリスマス以外)は、何をしているのですか?
   とても寂しいですが、みんなにあげるプレゼントを考えて過ごしています。

 サンタさんは、「みんな笑顔で元気でいるんだよ。そして、お父さんやお母さん・先生達に感謝して生活していれば、来年もまた来るからね。」と約束してくださいました☆

 サンタさんからプレゼントをいただき、嬉し恥ずかしのツーショット写真を撮り、最後にみんなで“赤鼻のトナカイ”を歌ってから(お空で待っていたトナカイさんにも聞こえたかな〜♪)サンタさんはまた鈴の音とともに、次に待っている子どもたちへプレゼントを届けに行ったのでした。

 サンタさんありがとう(^o^)
 来年も白梅幼稚園に来てくださいね!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed