エントリー

そら組さんのように!(預かり保育)

アップロードファイル 1062-1.jpgアップロードファイル 1062-2.jpgアップロードファイル 1062-3.jpg

(文:佐々木)
 ブロックでトラックを作っていたほし組のD君に、私「いつもと違う組み立て方だね」と声をかけると、D「そらさんのS君がこういうの作っていたから、今、やってみてるの!」という言葉が返ってきました。

 びっくり!!昨年度、S君も同じようなことを言っていたのです。そら組のA君が帰った後、すぐ、「ぼくもブロックでA君みたいな機関車作ってみる」と言い、作り方を思い出したり、考えたりして、一生懸命取り組んでいました。

 子どもたちは、お互いの遊びをよく見ていることや、そら組さんの作り方などに憧れを持って見ていることを感じました。

 D君もS君も完成した時は満足そうでした(^_^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed