エントリー

きょうりゅうづくり 〜てつだって〜(年少)

アップロードファイル 1012-1.jpgアップロードファイル 1012-2.jpgアップロードファイル 1012-3.jpgアップロードファイル 1012-4.jpg

(文:渡邉)

 ワクワクさん(つくってあそぼ)を見て、恐竜作りをはじめた男の子たち。

 はじめは1人で黙々と…。でも、足や首をつけようとすると、たおれる、ずれる、くずれる…(:_;) すると、「ちょっとおさえてて?」「ここ、ここにはって?」「ここ?」「うん」「ありがと」といつの間にか、2・3人で作っていました(^_^)

 自然に助けを求めて、自然に手伝えるようになってきたいちごさん。
大きくなったね!


〜おまけ〜

 恐竜を作ってから、「なまえかいてー」と言われ、それぞれ、作ったメンバー2〜3人の名前を書きました。顔を見合わせてうれしそうでした。

 「ぼくの」もいいけど、「ぼくたちの」もいいね(^_^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed