エントリー

2016年10月28日の記事は以下のとおりです。

いろいろな“おいも”(年少)

(文:阿部)

 

 クラスの子ども達は、毎日!担任が絵本の読み聞かせをしてくれる時間をとても楽しみにしています。

 さて、この日の絵本は「おいもさんがね…」という“さつまいも“が登場するおはなしでした。この絵本のおはなしをきっかけに・・・「僕の”おいも”・・・うさぎいも」「私の”おいもは“・・・めいちゃんいも!」等、自分で考えた”おいも“を絵の具で描きました。

 

 

20161027172008.JPG 20161027172021.JPG

20161027172035.JPG 20161027172048.JPG

 どんな“おいも”ができるのかな~・・・?!楽しみ~(^O^)

 

 

20161027172103.JPG

「“ちっくんいも“だよ!」

 

 

20161027172115.JPG

只今!保育室には“いろいろなおいも”が展示しています。

子ども達の発想豊かな面白い“おいも”で賑わっています(^O^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed