エントリー

2016年04月12日の記事は以下のとおりです。

入園式

(文:石川)

 

 11日は白梅幼稚園の入園式でした。今年度は18人が新しく白梅幼稚園のお友達になりました(*^_^*)

 

20160412162147.JPG 20160412162222.JPG

年長さんが作ったアーチをくぐり、いちご組の保育室へ向かいました。

 

 

20160412162241.JPG 20160412162232.JPG
保育室ではおうちの人に名前のリボンをつけてもらったり、一緒に所持品の始末をしたりし…

 

 

20160412162306.JPG 20160412162314.JPG
並んでホールへ出発☆

 


 20160412162322.JPG 20160412162331.JPG 

 

20160412162339.JPG  20160412162348.JPG

式では、そら組さんのお祝いのことばや歌を聞いたり、みんなで“むすんでひらいて”の手遊びをしたりしました。

 

 

 

保育室に戻ってからは、

20160412162356.JPG 20160412162404.JPG

 担任に入園式のキラキラシールを貼ってもらい、嬉しそうな様子の子どもたちでした(^_^)

「明日のシールは何かな…♪」とワクワクしていた様子も見られました。

 

 

式で園長先生からお話があったように、先生たち、ほし組・そら組のお兄さんお姉さん、みんながいちご組さんがくるのを楽しみに待っていました。

明日からも元気に登園してきてくださいね(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed