エントリー

2016年02月26日の記事は以下のとおりです。

一緒に絵を描こう!(年中)

 (文:菊地)

  友達と2人組(3人組)になり、1枚の絵を描きました!

 1人で好きなように描くのではなく、友達と相談して描くということを大切にして行なった活動です☆

   

1回目 テーマ「まち」

 20160226164707.JPG 20160226164836.JPG

 

  

 

数日後…2回目 テーマ「はる」

 20160226164919.JPG 20160226164947.JPG

 

 

 

また数日後…3回目 テーマ「もり」

20160226165025.JPG 20160226165050.JPG

 

  

 1人で描く時と違い、友達と描くと笑顔がいっぱいで和やかな雰囲気でした!

 1回目、2回目、3回目…と回を重ねることによって会話も増えてきて、「いいね!」「そうしよう!」等と同感するだけでなく、「ここ何か描いた方がいいんじゃない?」「あれ、手が無いよ?描いた方がいいよ!」等と自分の意見を相手に伝えたり、逆に聞いたりする場面も見られるようになりました。

 友達と向き合う経験がたくさんできた子ども達です(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed