エントリー

2016年02月13日の記事は以下のとおりです。

階段の壁面製作(年長)

 (文:名取)

  毎年、年長組が取り組んでいる階段の壁面製作。

  次年度に新しく入ってくる子ども達が幼稚園でお母さんと離れても寂しくないように、絵を見て嬉しい・楽しい気持ちになれるように…という願いをもって製作します。

  

 みんなで話し合いを重ね、今年度は、絵本“11ぴきのねこ”シリーズの絵を描くことになりました。

  

 描くものが決まればあっというまです(^_^)

  

~お花畑の場面~

20160212181303.JPG  20160213081413.JPG

 

20160213082040.JPG   20160213082337.JPG

 

 

 

~花火の場面~

20160213084721.JPG   20160213084956.JPG

 

20160213090354.JPG  20160213090820.JPG

 

 

 

~魚釣りの場面~

20160213091051.JPG  20160213091312.JPG

 

20160213091542.JPG

 

 

 


20160213091825.JPG

 

“11ぴきのねこ ふくろのなか”に登場する“ウヒアハ”。

階段に2匹隠れているので探してみてくださいね(^.^)

 

 

 

20160213122317.JPG

“11ぴきのねこ どろんこ”に登場する“ジャブ”。

 

 

 

20160213125225.JPG  20160213125329.JPG

 それぞれが自分で描きたい!と決めたところを真剣に、そして楽しんで描く様子がありました(^_^)

 

 

 

20160213125410.JPG  20160213125443.JPG

20160213125515.JPG

お気に入りの場面でパシャリ☆

 (欠席者がいて全員撮ることはできませんでした)

 

  とっても楽しい、嬉しい壁面が完成しました\(^o^)

  ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです♪

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed