エントリー

2016年02月10日の記事は以下のとおりです。

預かりの保育での遊びの様子

 (文:なな子)

 

20160210150528.JPG

「イスとりゲーム」年少・年中・年長組

 子ども達が「イスとりゲームをしたい」と言うので「どうぞ!」と答えながら「音楽はどうすればいいのかな?」と考えていると、年長組のMちゃんが急に歌いだし、ゲーム開始。子ども達の方が臨機応変で感心しました。

 

 

 

20160210150707.JPG

「引っ越しゲーム・フルーツバスケット」年少・年中・年長組

 鬼になった年少組のY君!中央に立ちドキドキ、モジモジ。みんなが待っているので、止めるわけにはいきません。しばらく考え「みかんすきなひと」と言うと、みかんが好きな子ども達が素早く移動し、Y君も席をとることができました。思い切って言ったY君!また、急がせることなくY君の言動に心を傾け、待っていた子ども達の思いやりに感心しました。Y君が2回目に鬼になった時は、余裕がありニコニコ顔で大きな声で言っていました。

 

 

20160210150831.JPG

「動物の家」年長組

  ブロックで大好きな動物のベッドや椅子、テーブルなどを作って遊んでいたCちゃんとRちゃん。最後には、洗面台やトイレ、寝る部屋や台所などもある家を作りました。次々とアイデアが浮かび、遊びは尽きないようでした。たくさん遊び残り少ない幼稚園生活を楽しんでほしいと思いました。

 

 

20160210160650.JPG

「ころがしドッチボール」年中組

友達と一緒に遊ぶのが楽しいようすです。ころがしドッチボール後は、“鬼ごっこ”や“かくれんぼ”をしていました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed