エントリー

2015年11月17日の記事は以下のとおりです。

自分達で作るリズム遊戯(年長)

 (文:名取)

  生活発表会に向けて、100曲以上の曲を聴き、その中から遊戯曲を選んで決めた子ども達。

 

 様々な曲を聴くうちに、速さや明るさ、言葉がハッキリしているかどうかをポイントとして考え、好きな曲だから踊れるわけではないこと等がだんだんわかってきたようです。

  

曲が決まると早速振り付け開始☆

20151116175218.JPG  20151116175351.JPG

保育室と3階に分かれてそれぞれ踊りながら考え中~

  

 

“アンダー・ザ・シー”の振り付けを考えている子ども達は…

20151117160435.JPG  20151116175426.JPG

3階の踊り場の天井に光が当たって「本当の海の中みたい(^O^)!」と喜んでいました♪

 

 

 

20151116175524.JPG

 他のグループの遊戯を真剣な表情で見ています(^^)

  

 現在、お互いに遊戯を見せ合い「こうした方がいいよ」「同じ動きが多いね」等と言い合いながら、少しずつ変化させているところです。

  

 子ども達が今後どのように完成に近づけていくのか、口出ししたくなる気持ちを押さえて見守っている担任です(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed