エントリー

2015年11月10日の記事は以下のとおりです。

下小路中学校「保育体験実習」

(文:阿部)

  近くの下小路中学校の3年生が「保育体験実習」に来ました。(3学年はクラスが6組もあり、31組から順番に、1113名の生徒さんが来園しました。計6回!!)

  

 生徒さんたちは、1時間という限られた時間の中で、子どもたちと遊び・・・

  

20151110145809.JPG  20151110150035.JPG

 

20151110150522.JPG  20151110150615.JPG

 

  

20151110160204.JPG  20151110160253.JPG

 幼稚園で1番大きい組のそら組も!お兄さん・お姉さんと一緒に遊び嬉しそうです(´∀`)

 

 

 一緒に片付けをして・・・

20151110160353.JPG

 生徒さんも子どもたちの真似をして「宅急便~宅急便~♪」

 

 

その後、

 “手作り絵本”を持って各クラスへ・・・

                    20151110160448.JPG

 20151110160558.JPG  20151110160524.JPG

 一人一人の生徒さんが、絵本の読み聞かせをしてくれました!

 

 

                   20151111151710.JPG

                       D君は、卒園生です(^O^)

  

 

20151110160859.JPG  20151110160952.JPG

                    20151110161047.JPG

 子どもたちはじーっと見ていたり、問いかけに喜んで答えたりする等、嬉々として見ていました。

 生徒さんが子どもたちの喜ぶ顏を思い浮かべながら作ったという絵本は、どれもみな素敵でした。

 

 中学3年生の皆さん!ありがとうございました\(^o^)/(受験勉強頑張ってください!!)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed