エントリー

2011年06月10日の記事は以下のとおりです。

粘土遊び(年中)

アップロードファイル 899-1.jpgアップロードファイル 899-2.jpgアップロードファイル 899-3.jpgアップロードファイル 899-4.jpg

画像:年中児の遊びの中から
  ①のぼり棒
  ②ご飯、テンコ盛り
  ③はとぽっぽ公園の東屋で
  ④鳩も仲間入り!?

(文:名取)

 RちゃんとTちゃんが粘土遊びをしていた時のこと。

 Tちゃんは「カレー作ってるの。私はじゃが芋係で、Rちゃんはお肉係なのよ♪」と言って、細長い粘土ペラで丸い粘土(じゃが芋)の皮をむくような動きをしていました。
 その動きがあまりにもさまになっているため
「Tちゃんはおうちでじゃが芋の皮むいてるの?」と聞くと
「やってないけど、お母さんがやってるの、いつも見てるの!」と答えました。
 子どもの観察力は、すごいなと感じた場面でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed