エントリー

2011年03月10日の記事は以下のとおりです。

ボーリング場(年少)

アップロードファイル 852-1.jpgアップロードファイル 852-2.jpgアップロードファイル 852-3.jpgアップロードファイル 852-4.jpg

(文:渡邉)

 Aくんと担任から始まったボーリング。
Aくんが新聞ボールを投げ、担任がピン(ペットボトル)をなおす…繰り返していると、Bちゃん、Cちゃんが来て、担任の横にちょこんと座り、いつの間にか
B「せんせいはいいから!」と、ピン直し係に。

 お客さんが増えるとCちゃんが
「ならんで!!」「ここからですよぉっておしえる人ね」
とタクト(広告紙で作った棒)で、投げる場所を教えてあげる係に。

 そして初めはお客さんだったDくんが長いベルトを持ってきて、ピンの上あたりで持ち、ぶら下げて待機。
C「ねぇ、これなに!?」少し邪魔そうに聞くと
D「ぜんぶたおれたら、パカっ!ってする人」…みんな少し固まり。
C「あ〜♪」と納得。おそらく「くす玉係」。

 また少しするとEくんが、Dくんの隣に座り、待機。
投げ終わるたびに「ありがとうございました!!」と見送り(?)係に。なぜか敬礼しながらのおじぎでした。

 個性豊かな店員さんのそろうボーリング場には、お客さんの行列が。大はんじょうでした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed