エントリー

2011年03月09日の記事は以下のとおりです。

地震(年少)

アップロードファイル 851-1.jpgアップロードファイル 851-2.jpgアップロードファイル 851-3.jpgアップロードファイル 851-4.jpg

画像:地震後の食事風景

 (文:嶋田)

 3月9日(水) お昼近くに大きな地震が!
だんだん強くなってくるので、怖かったですね(盛岡は震度4)。

 園長先生はすぐに放送を。
 職員室にいた2人の先生はすぐに各クラスを見回りに行きました。

 年中・年長組を見に行った先生は「すごい!みんな、避難訓練の時のように机の下でうずくまっていましたよ!」

 年少組を見に行った先生は「いちご組さんも、先生の言うことをよくきいて机の下でジーッと待っていました。えらいですねぇ…でも地震が止んだらすぐに食べかけのお弁当を食べ始めたところが、やっぱり子どもですね。かわいかったですよ。」とのことでした。

 月に一度行われる避難訓練は、子ども達に条件反射のようにしっかりと身についていたようですね。素晴らしい!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed