エントリー

2010年04月14日の記事は以下のとおりです。

幼稚園の先生1年生

アップロードファイル 696-1.jpgアップロードファイル 696-2.jpgアップロードファイル 696-3.jpgアップロードファイル 696-4.jpg

【画像:ほし組の子ども達】

幼稚園の先生1年生(年中)

(文:名取)

 幼稚園が始まって一週間が経ちました。

始業式の日は、恐る恐るほし組の部屋へ入ってきて
「だれ…?!」
というような顔で、私をまじまじと見ていた子どもたち。
そんな子どもたちも、徐々に担任を名前で呼んでくれるようになってきました。

 そこで、なな子先生からお伺いした面白いエピソードを紹介します。

 この間、外遊びをしていたほし組の男児達が「バトルなんちゃら…」と話していたので、なな子先生はバトルの話をしていると思ったそうです。
 しかし、よくよく聞いてみると、バトルではなく「ばとり先生」と私の名前を言っていたのだとか。
その話を聞いて、思わず吹き出してしまいました。
 子どもたちには、早く名前を覚えて、いっぱい呼んでほしいですね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed