エントリー

2009年04月10日の記事は以下のとおりです。

入園式

アップロードファイル 498-1.jpgアップロードファイル 498-2.jpgアップロードファイル 498-3.jpgアップロードファイル 498-4.jpg

 4月10日(金) 入園式が行われました。

 朝から良いお天気で、準備しながら
「天気が良いだけで、新入園児の幼稚園に対する第一印象が良くなるから、よかったねぇ♪」「今日も泣く子はいないねぇ♪」

 …ところが、ところが…今年は数年ぶりに、大泣きする子がたくさんいて、先生達は大変だったようです(汗)
園長先生が「これをビデオに撮って、この子達の卒園式でいかに立派になったか見せたいものだなぁ」と言っていました(笑)
 お父さん、お母さんに必死に押さえられている子もいましたね。
先生達は、このくらい元気な子の方が、その成長が見えてやりがいがあると話しています。
 その証拠に、年長さんのお祝いの言葉と歌、式の間の態度が立派でしたね。
この子達の中にも、2年前にはわけがわからなくて、手に負えない子が何人かいたものです。
 集団の力も勿論ありますが、先生達はその子の長所を伸ばしながら、白梅精神である「自分で考え」「自分で決めて」「すすんでやる子」のもと、生きて行く力を身に付けて行けるよう、日々頑張っているのです。

 今年度もどうぞよろしくお願い致します。
 
 【画像の花】入園祝いのひとつ
 名前「ノースポール」…意味は「北極」 
 花言葉「誠実」

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年04月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed