エントリー

2009年04月01日の記事は以下のとおりです。

新年度一日目

アップロードファイル 491-1.jpgアップロードファイル 491-2.jpgアップロードファイル 491-3.jpgアップロードファイル 491-4.jpg

 4月1日(水) 本日から新年度です。
 職員会で園長先生から「新年度を迎えるにあたって」と題し、目標や取り組み、報告等の話しをいただき、続いて全教職員で一年間の行事予定表や仕事の分掌確認をしました。
 一年分を決めるのですから、毎年のことですが一日かかりました。

 今年度は『なんでも相談日』が新設されました。
これは、気軽になんでも園長先生に話を聞いてもらい、相談できる日なのです。子育てで悩んでいることは勿論ですが、家庭のことや地域のこと等なんでも結構です。園長先生と話をしてみたい方でもO.Kですよ!園長先生は、しっかりと受け止めて下さる方ですから、遠慮しないで申込んでくださいね(卒園児のお母さんでもいいですよ!)。

 だいぶ暖かくなり、春らしくなって来ましたね。
 4月10日(金)の入園式を心待ちにしている新入園児のみなさん!先生達も、靴箱やかばん掛け等にみなさんの名前やマークをつけたり、いろいろ準備しながらみなさんと会える日をとっても楽しみにしていますよ。

 園内の床やガラス、電球等の掃除も業者に委託して、昨日一日かけてピカピカにしてもらいました。
 昨年の冬に、窓枠に『不思議な足跡』を発見し、子ども達は「どろぼう!」「オバケ!」と大騒ぎしましたね。私(事務)は、お掃除の人の足跡だと思うとブログに書きましたっけ。
昨日ガラスを拭いているお兄さんを見ていて「あ…っ!」「やっぱり!」と確認した次第です(笑)…夢を壊さないためにも、どうか子ども達にはナイショにしておいてくださいね♪

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年04月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed