エントリー

2008年02月12日の記事は以下のとおりです。

城南小学校1年生との交流会

アップロードファイル 264-1.jpgアップロードファイル 264-2.jpgアップロードファイル 264-3.jpgアップロードファイル 264-4.jpg

 2月8日(金)城南小学校1年生との交流会が行なわれました。
去年の白梅幼稚園の卒園児9名が中心となり、進行役を務めました。立派に成長した卒園児達を見て、園長先生も担任も嬉しかったと話していましたよ。
 1年生からの歓迎の踊り『おまつり金魚』は、うちわを2枚持ち、バタバタと音を立てる楽しい踊りでした。
 ゲーム『じゃんけん列車』は、白梅の子ども達はよく遊んでいるゲームなのですが、1年生と一緒に大人数でやるのは初めてなので大喜び!今までの緊張がほぐれ、みんなニコニコ顔になりました。
 クイズ『学校を知ろう』では、1年生がクイズを出しました。
 ★学校に来る時に、持ってくる物は何でしょうか?
  ①リュックサック
  ②ランドセル
  ③何も持たない
 ★廊下を通る時はどうするか?
  ①走る
  ②歩く
  ③スキップする(大爆笑でした)
 続いて、白梅幼稚園のみんなからは歌『友達になるために』、踊り『ドラえモン』(この振り付けは子どもたちが考えたもの)が披露されました。
 どの子も小学校への夢と期待でワクワクしていました。
 城南小学校のみなさん、本当にありがとうございました!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

新着エントリー

過去ログ

Feed