エントリー

2021年10月21日の記事は以下のとおりです。

クラスのみんなで…(年長)

(文:阿部)

 クラスのみんなで、『屋台ごっこ』をして、年少・年中組さんに来てもらおうと張り切りだす子ども達!

 

 もちろん!

自分達でやりたい“屋台屋さん”を話し合って決め( ^ω^)・・・

ジュース屋さん・かき氷屋さん・リボン屋さん・金魚すくい屋さん・わたあめ屋さん

そして、それぞれが、自分でやりたい屋台屋さんの仲間と一緒に物を作って・・・!

いよいよ開店!

20211021174521.JPG 20211021175616.JPG

20211021174523.JPG 20211021175353.JPG

         20211021174943.JPG

自分達でやりたいことに向かって、意欲的に取り組む姿に驚くばかりでした(*’▽’)

 

20211021180330.JPG 20211021175620.JPG

20211021175619.JPG 20211021175618.JPG        

         20211021180049.JPG

 たくさんのお客さんが来て大盛り上がりでした。遊びの中で、異年齢児とのかかわりをとおして、相手の思いを受け止めながら、その子に応じた言葉かけを考えて対応していました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed