エントリー

2019年10月31日の記事は以下のとおりです。

盛岡シティマラソンごっこ(年少)

(文:阿部)

 

  好きな遊びの時間、Aくんは「盛岡シティマラソンごっこをするんだ」と、園庭を元気に走っていました。

 

  僕も!私も・・・と次々にやって来て、なんと!園庭で遊んでいた子ども達全員がスタート地点に集まりました。

  そこで・・・みんなで“盛岡シティマラソンごっこ”をすることになりました。

  スタート地点では子ども達が「まけないぞ」「追い越して走るぞ」「がんばるぞー」…などやる気満々の声が聞こえてきました。

 

 

20191031172658.JPG

  スタートの合図を、今か今かと待つ子ども達・・・

  園庭がシーンと静まりかえったその時「いちについて よーい・・・ピー!」という合図が響き渡ると・・どの子も元気いっぱいに走りだしました。

 

 

20191031172750.JPG 20191031172836.JPG

20191031172942.JPG 20191031172959.JPG

  自分のペースで5周走りきり、ゴールする子ども達でした。

  「いっぱい走ったら、喉が渇いた!」「私はお腹がすいてきちゃった~」「汗かいちゃった~」「楽しかった」「疲れた」…など、笑顔で話す子ども達でした。

 

 

20191031173008.JPG

  これから寒くなり、室内遊びが多くなりますが、天候の良い日には戸外で体をいっぱい動かして遊ぶ経験をしていきたいと思います。そして、外から帰ったら、手洗い・うがいの励行に努めていきたいと思います。


ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed