エントリー

2018年10月05日の記事は以下のとおりです。

一日体験入園(1回目)参加いただきありがとうございました!

(文:阿部)

  10月3日(水)ひよこクラブ⑬の日に、1回目の一日体験入園が開催されました。

20181005160808.JPG 20181005160846.JPG

20181005160833.JPG 20181005160858.JPG

ひよこクラブのおともだちと、1日体験入園のおともだちも一緒に、園内の好きなところで嬉々として遊ぶ様子が見られました。

 その後・・・

 20181005160914.JPG

 

ホールに集まっていただき・・・

20181005160930.JPG

 全園児の歌声「とんぼのめがね」を聴いてもらいました。

 

次に・・・

20181005160956.JPG 20181005161031.JPG

          20181005170600.JPG

 

20181005161211.JPG 20181005161152.JPG      

 満3児・年少児の遊戯「となりのトトロ」や 年中児・年長児合同での遊戯「SUN」を楽しそうに見たり、歌ったり、自然と踊りだしたりする様子も見られました。どの姿も、とても可愛い子どもたちでした!(*゚▽゚*)

  

そして・・・

20181005161224.JPG 20181005161239.JPG

       20181005161331.JPG

 20181005161259.JPG 20181005161315.JPG 

 年長組子どもたちから、心を込めて作った素敵なバッチをいただき、嬉しさいっぱいの子どもたちでした。

  

最後のお楽しみは・・・

20181005161346.JPG 20181005161359.JPG

 みんなと一緒におやつを食べました。

 お子さんがおやつを頂いている時間に、おうちの皆様は、園長先生から白梅幼稚園の特色などの話に、頷いたり、笑顔になったりしながら聞く様子が印象的でした。

  

☆一日体験入園に参加されたみなさんへ

 限られた時間でしたが、白梅幼稚園の子どもたちが明るく伸び伸びと生活する様子をご覧いただけたと思います。

 来週は10月9日(火)に、2回目の1日体験入園があります。

 1回目の1日体験入園の内容と異なり、2回目は、父母の会主催の「白梅まつり」の内容が含まれています。

是非!また参加ください。

 なお、ホームページ「白梅アルバム」は、毎日更新されていますので引き続きお楽しみください。

 

 ☆ひよこクラブのみなさんへ

 来週のひよこクラブ⑭は、「白梅まつり」です。

 嬉しいことや楽しいことがいっぱいですね!

 また、来週お会いしましょう!

            20181005161413.JPG

                 遊びにきてね~!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed