エントリー

2017年10月23日の記事は以下のとおりです。

「未就園児の皆さん、白梅幼稚園に入ってね(^-^)」の気持ちで…(年長)

 (文:菊地)

 

 10月4日と10日に行なわれた一日体験入園。たくさんの未就園児のみなさんが白梅幼稚園に遊びに来てくれました(*^^*)

 

 4日には、年長組が作ったバッジをプレゼントこのバッジは、1から子ども達が作ったものです!

 

20171023122543.JPG 20171023122600.JPG

 

20171023122607.JPG

厚紙に型紙を使って丸を描く切り取る四角い色画用紙に貼り、1日寝押し丸く切り取る白画用紙に絵を描く切り取る丸い画用紙にのりで貼りつけるホチキスでリボンをつける…

 

 

20171023122615.JPG 

丁寧に、未就園児の子に喜んでもらえるように心を込めて作りました(*^^*)

 

 

絵の描き方、切り取り方、のりの貼り方…そして何よりも気持ちの向かい方を見て、さすが年長だな、と感心した担任です。

 

 

20171023122623.JPG 

また白梅幼稚園に遊びに来てね(^O^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed