エントリー

2015年02月23日の記事は以下のとおりです。

友達と1つの絵を描こう!(年中)

 (文:名取)

 

 年中の3学期。

 この時期の子どもたちは、進級を楽しみに日々生活しています。

 

 さて、この日は友達と1つの絵を描いてみよう!と子どもたちに話しました(^_^)

 

年中組になってからこれまで様々な絵を描いてきましたが、友達と2人(または3人)で1つの絵を描くのは初めてです。

 

 約束は1つ。

 “友達と相談しながら取り組むこと(1人で勝手に描き進めないこと)”です。

 

テーマは“海”!

 

 20150223161344.JPG 20150223161356.JPG

「まず、海を描こう~」

 

 

 20150223161404.JPG

「魚は何色にする~?」

 

 

 20150223161422.JPG

 「海の中にワカメ描くね」「わたしも!」

 

 

 20150223161433.JPG

 「もう描くところなくなっちゃうね」

 

 

 20150223161440.JPG

 取り組みの様子

 

  20150223161447.JPG 20150223161453.JPG

 

20150223161504.JPG 子どもたちの絵

 

 

 友達と向き合い1つのことに取り組む経験を、今後も大事にしていきたいと思いました(^^)

 

☆その2に続く…

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed