エントリー

2014年02月14日の記事は以下のとおりです。

城南小学校1年生との交流会(年長)

アップロードファイル 1315-1.jpgアップロードファイル 1315-2.jpgアップロードファイル 1315-3.jpgアップロードファイル 1315-4.jpg

(文:渡邉)

 5日、城南小学校との交流会がありました。1学期は幼稚園に来てもらったのですが、今回は城南小学校におじゃましました。玄関に着くと、さっそく1年生のお姉さん(卒園児でした(^_^))が説明、案内をしてくれ、3階のホールに向かいました。

 交流会では、みんなで歌ったり、“城南小クイズ”を出してもらったり、じゃんけん列車をしたり、勇気100%を発表したり、桜幼稚園さんの発表を見たりと盛りだくさんでした(^_^)感想発表では、「幼稚園のみなさんで言える人はいますか?」と聞かれると、ぬーっとひかえめながら手があがり、感想を伝えてきました(^皿^)

 1年生に見送ってもらった後、校長先生が教室、理科室、音楽室など、ぐるーっと学校を案内してくれました!教室だけでなく、廊下にもいろいろ飾ってあり、興味津々で、見たいものがいっぱいで、見ているうちに“あれ?”“どこー?”と前の人を見失ったり、なぜか違うところから出て来たり(担任がびっくり)、なんだか迷路のようになっていました(^皿^)

 1年生のお兄さんの歓迎の言葉にも、校長先生のお話にも、“小学校って楽しいんだなと思えるように”という言葉がありました。この交流会で“楽しみだな”の気持ちが増した子も多いと思います。この気持ちを大切にしていきたいと思っています(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

新着エントリー

過去ログ

Feed