エントリー

2013年12月03日の記事は以下のとおりです。

大根!!〈その1〉(年長)

アップロードファイル 1290-1.jpgアップロードファイル 1290-2.jpgアップロードファイル 1290-3.jpgアップロードファイル 1290-4.jpg

(文:渡邉)

 8月に種をまいた大根がぐんぐん大きくなり、収穫時期になりました!

 出発10分前にまさかの雨(^_^;)(天気予報にはなかったのですが(>_<))「雨降ってきちゃった」と伝えると「えー!!!」とそらさん。それでも、担任「天気雨だと思うけど…」Aくん「うん、てんきよほうでそういってた!すぐはれます!って!」と行く気マンマン(^皿^)歌って待つことにすると、Bくん「かぜさんのくちぶえはちょっと…(うたいたくない)」担任「どうして?」Bくん「だって、それうたったら、もっとふってきそう…」担任「なるほど(^皿^)」ということで、違う曲を歌っていると、お日さまが出てきて、やっと出発!!

 畑に着くと「あー!!」とびっくりと喜びの声(^_^)好きなものを1本選んで引っこ抜きました。じっくり選ぶ子、即決の子、選び方も、太いもの、頭が長く(高く)出ているもの、「もっていくのにちょうどいい」もの…とそれぞれでした(^皿^)雨が続いたためか、スポッと抜きやすそうでした(^_^)

つづく…

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed