エントリー

2013年10月09日の記事は以下のとおりです。

徒歩遠足

アップロードファイル 1260-1.jpgアップロードファイル 1260-2.jpgアップロードファイル 1260-3.jpgアップロードファイル 1260-4.jpg

【画像:①下り坂をそーっと歩くいちご組 ②梨とりんご、ありがとうございます!③キャンプ場に到着したほし組そら組に「おーい!」と声をかけるいちご組 ④帰り道、もう一踏ん張り☆】

(文:聡美)

 カラッと晴れた4日、岩山キャンプ場に徒歩遠足に行ってきました(^_^)

 おうちの方々や職員室でお留守番の園長先生・嶋田先生に「いってきます!」をして、いざ出発!ほし組そら組から歩き始めました。ゆっくり、でも自分の足でしっかり歩いていくほし組そら組。いちご組は、岩山展望台までバスで行き、そこからキャンプ場まで歩きました。歩いている途中、松ぼっくりを拾ったり、時にはズルッと滑ってしりもちをついてしまったり…。展望台に到着すると、景色を目の前にし、大喜びの子どもたちでした。さて、ここから歩いてキャンプ場に到着!走り回ったり、虫を捕まえたり、花を摘んだりして遊んでいると…ほし組そら組到着です☆いちご組は「おーい!」、ほし組そら組も「おーい!」歩いている途中に、栗やどんぐりを拾ったほし組そら組もいました(^_^)(なんと歩いている途中、りんご屋さんで梨とりんごを1つずつプレゼントしてくれたそうです!)

 さて、全員そろってお弁当の時間♪クラス毎に丸くなり、みんなで食べました!広い草原で食べるお弁当は、いつも以上においしかったですね♪そして1番の?!お楽しみのおやつ!おやつは別腹?!(^皿^)友達と交換しながら食べたり、全部食べようと一生懸命だったり…喜んで食べていた子どもたちでした。

 帰り道は、最後の力をふりしぼり、どの子も最後まで歩ききることができました。(途中、野生のカモシカに遭遇(゜o゜)いちご組Kちゃんの真後ろ!子どもたちは興味津々…)

 大きなけがなく、無事遠足に行けて良かったですね!
頑張った子どもたち。楽しかったね(^_^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed