エントリー

2011年10月31日の記事は以下のとおりです。

白梅おやっこに参加して

アップロードファイル 964-1.jpgアップロードファイル 964-2.jpgアップロードファイル 964-3.jpgアップロードファイル 964-4.jpg

画像:『白梅おやっこ』の写真がないので、親子で写っている物を選んでみました。
 ①②③ 父母の会主催の白梅おやっこ祭の様子
 ④ 人形劇を見に来た時のベビーカー(こんなに弟妹がいるんですねー♪)

 白梅幼稚園には、保護者と園長・副園長・担任が加わっての「白梅おやっこ」があります。
 子どもの健やかな成長を願って親と子のあり方、子育ての悩み等についてお茶を飲みながらお互いに気軽に話し合い、幼稚園と保護者、保護者同士の連携をより一層深めるために開催しています(自由参加です)。

 今回、参加したお母さんから、感想を書いていただきましたのでご紹介します。

 ○ 今回、おやっこに参加させて頂き感じたこと
 
 皆さんがそれぞれに子育てをしていく中で、様々なトラブルに直面して、それを解決するべくいろいろ試案してきたり、また、今その最中であったりと、何かしらつまづくことがあるのだということです。
 「ひとり一言」と言ってもらうことで、気も楽に話すことができ、先生やお母さんからアドバイスをしてもらえる。また、悩みを口に出すことで気持ちが楽になったり、共感してもらえる相手が出来る…そのような場であると思います。

 『親』と呼ばれる程、自分は成長していないかもと思う毎日ですが、子どもと真正面から向き合っていける自分でありたいと思います。
 子育ては大変な面が多いですが、つらいと思わず、困難も楽しいことと感じることができればと思います。
 今後の『おやっこ』にも期待します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed