エントリー

2011年09月29日の記事は以下のとおりです。

10月の園だより

アップロードファイル 949-1.jpgアップロードファイル 949-2.jpgアップロードファイル 949-3.jpgアップロードファイル 949-4.jpg

 【画像】9月28日(水) キリン公園に全クラスで行ってきました♪

(文:園長)

 あの楽しかった運動会から早や3週間が過ぎようとしております。始業式から運動会当日までの天候は、昨年に負けない暑さが続きましたが、子どもたちは皆、先生方の指導の下少ない日数の中一生懸命練習に励む姿に感心しながら当日を迎えました。

 当日の朝、突然にわか雨が降りましたが、それも昨年の経験を生かし、荷物運搬や諸準備等、役員の皆さま方やお父様方のご協力もあって、定時に開会し、無事時間内に終了する事が出来、感謝しております。

 運動会とは、どんなことをするのかよくわからない中でもがんばったいちご組、昨年の経験を生かして、自分達の出番をがんばったほし組、そして最後の運動会を一人ひとりグループ・クラス全体でがんばったそら組…その象徴のリレー競技。
 それぞれのクラスの成長の様子が、ご家族の皆さまにご覧いただけた運動会だったと思っております。

 「暑さ寒さも彼岸まで」の言い伝え通り、めっきり秋らしくなってまいりました。秋は「○○の秋」と、いろいろな言われ方をしますが、白梅幼稚園としては、一学期、夏休み、運動会での積み重ねの上に「充実の秋」としたいと思っております。

 残り3カ月、日常の遊びを基に、クラス毎あるいは全体での諸行事等の中で、一人ひとりが心身ともに成長する二学期になる様、全教職員で努めてまいりたいと思います。

 改めて、運動会そしてバザーへのご協力、本当にありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed