エントリー

2010年07月23日の記事は以下のとおりです。

恐竜ランド(年中)

アップロードファイル 759-1.jpgアップロードファイル 759-2.jpgアップロードファイル 759-3.jpg

 (文:名取)

7月14日(水) T君が年度で恐竜を作っていました。

 私が「おー、すごい!これ何の恐竜?」と聞くとニヤッとして
「これはステゴザウルスで…、これはトリケラトプスで…」と、次々と教えてくれます。
「あのね、もっと恐竜いるんだよ」と今度は恐竜の絵本を持ってきて、粘土の横に広げると
「全部作る!」と絵本を見ながら作っていきました。

 M君やD君も入って来て、一緒に「これはしっぽが長いね」等と言いながらどんどん作って行きます。

 片付けの時間になり、声をかけると「先生、これ作りたい」と言われ、棚の上に飾ることにしました。

 そして翌日(今日)…T君は自分から「昨日の続きする!」と張り切ってお部屋に入り、すぐにまた『恐竜ランド』を作り始めたのでした。

 子どもが興味を持って遊んでいるときのパワーって、すごいものがあるなと感じたのでした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed