エントリー

2010年01月30日の記事は以下のとおりです。

3学期初日(年中)

アップロードファイル 655-1.jpgアップロードファイル 655-2.jpgアップロードファイル 655-3.jpgアップロードファイル 655-4.jpg

【画像:①②廃材を利用して工作する年中児 ③1月生まれの誕生児達 ④昼食の準備中に】

 (文:坂東)

 3学期始業式の朝、子ども達がどんな様子で登園して来るのか、ひとりひとりをイメージして待っていました。

 一番最初はA君。テレ屋さんなので「おはよう」の挨拶代わりに「ド〜ン!」と一発体当たりでした。
私は『そうそう、A君はこれこれ!』と思いながら、お返しの挨拶「おはよう!元気だった?」の言葉と共に「ド〜ン!!」
ニコニコ笑顔のスタートでした。

 2番目はB子ちゃん!「先生、新しい子、もう来た?」
私「え!何で知ってるの?」
B子「だって靴箱に名前ついてたも〜ん!」
周りのことにもよく気をつけているB子ちゃん、さすが!!

 3番目C君「おはようございま〜す」「先生、D君来てる?」
私「え!何で?!まだだけど…」
C「だってさ〜、いつも早いじゃん!」
私は『お友達のこと、よく知ってるね、C君。まさにC君そのものだね』
…と、次々に登園して来て、友達とコミュニケーションをとっている『ほし組』でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed