エントリー

2007年05月01日の記事は以下のとおりです。

今年度初めての畑

アップロードファイル 127-1.jpgアップロードファイル 127-2.jpgアップロードファイル 127-3.jpgアップロードファイル 127-4.jpgアップロードファイル 127-5.jpg

 畑にじゃが芋を植えに行くそら(年長)組について行って来ました。途中、子ども達から自然にトトロの「さんぽ」の歌が聞こえてきました。その後なぜか「雪やこんこ…♪」でしたが!
 ひとり二個ずつ土をかぶせて「おいしく元気になってください(なんか変?!)」とお祈り。
その後、時間が余ったので自由に遊び「天満宮は学業」との説明に「頭が良くなりますように(?!)」と拝み、「なで牛」も「良くなりたいところをなでるといいらしい(ほんとかな?!)」との話に、頭・目・お尻まで丁寧になでていました(^^)〜♪
 じゃが芋がたくさんなることを期待していますネ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年05月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed