エントリー

2016年12月13日の記事は以下のとおりです。

今年!初の雪遊び(年少)

(文:阿部)

 

ちらちらと雪が降るたびに、「わー!雪だー」と大喜びをし、“雪だるま作りたい・ 雪やま作りたい・お団子作りたい、雪投げ(雪合戦)したい・・・”等、心弾ませながら、その日を待ち遠しく思う子ども達でした。

 

20161213160615.JPG 20161213160626.JPG

そして、8(木)念願の日がやってきました。

 

 

20161213160636.JPG 20161213160647.JPG

20161213160657.JPG   20161213160706.JPG

サラサラ雪でなかなか雪が固まらず苦戦していましたが・・・。

 

 

20161213160718.JPG

雪だるまを作りしました。

 

 

20161213160746.JPG 20161213160804.JPG

雪合戦(雪投げ)もしました。

 

 

20161213160815.JPG

真っ白な雪の上を歩いたり走ったり・・・。

 

 

20161213160853.JPG  20161213160906.JPG 

「雪!冷たくて気持ちいいね~」と大はしゃぎ\(^o^)

 

 

20161213160919.JPG 20161213160935.JPG

雪が少なくて・・・

「大きな雪だるま作りたかったのに~」「大きな山も作りたかったな~」という声も聞かれましたが・・・雪遊びはこれからがです。

 

 

20161213160951.JPG

冬のならではの楽しい雪遊びを、友達やクラスのみんなと一緒に共有できるように、遊びの時間を十分保障していきたいと思います。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed