エントリー

2011年10月12日の記事は以下のとおりです。

徒歩遠足①(年少)

アップロードファイル 957-1.jpgアップロードファイル 957-2.jpgアップロードファイル 957-3.jpgアップロードファイル 957-4.jpg

(文:渡邉)

 【 朝 】
 いちご組のてるてる坊主たちはがんばってくれたのですが、心配な空模様。そこで、行き先を『あたごやま』に変更。
 ほしさん、そらさんを見送り、ちょっとだけ待ってバスに乗り込み(「おかねもカードもないよ…」と心配していた子も)「いってきまーす!」

 【バ ス】
・出発の瞬間、しーんと静まり返ったいちごさん(緊張?)。でもすぐに「おぉ!」「はやーい!」とはしゃぐ声が聞こえてきました。「こっちが○○のうち!」「ここね、ちゅうおうこうみんかん」と、ガイドさんがいっぱい。途中「おーい!」とがんばって歩いているほしさん、そらさんを追い越し、グランドホテル前に到着!

 【山 道】
・運転手さんにお礼をして、バスから降りると、ちょうどそらさん、ほしさんも到着。うしろにいちごさんもつながって山道へ。ゆっくり話しながら歩いたり、黙々と歩いたり、笑いながら走ってみたり、どんぐりを拾い拾いだったり、それぞれ手をつないだ2人のペースで歩いていました。

…つづく

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed