エントリー

2011年03月04日の記事は以下のとおりです。

2月の誕生会

アップロードファイル 850-1.jpg

(文:嶋田)

 3月4日(金)
 感染性胃腸炎のため、2月28日から延期になった2月の誕生会が行われました。

 出し物は、各クラスごとに踊りや歌を披露しました。
 園長先生が職員室に帰ってくると
「年中さんがとても立派で…だいじょうぶ!春から年長になれるなぁ…(しみじみ)。この1年間の成長を感じて、涙が出てきましたよ…(涙)」
と話してくださいました。
 幼稚園に入園してからの一年一年は、それぞれ心も体も成長を感じて、先生達もうれしくなりますね。

 ところで「感染性胃腸炎」もやっと下火になりました。

 保健所の報告では、園児70名中32名が、教職員7名中3名が感染しました。
 今年に入ってからの「感染性胃腸炎」の集団発生状況は、白梅幼稚園は盛岡市内で7件目(内ノロウイルス2件、ロタウイルス5件)、岩手県内では19件目だそうです。
 しかし、前年度はもっと大流行したようで、昨年度同期では盛岡市内8件、岩手県内30件だったそうです!!!

 白梅幼稚園では、去年はインフルエンザによる休園で大変でした…。
「昔はこんなことはなかったのに…」と、職員室で話題になりました。どうしてでしょう???

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed