エントリー

2011年02月01日の記事は以下のとおりです。

ほしだよりから(年中)

アップロードファイル 831-1.jpgアップロードファイル 831-2.jpgアップロードファイル 831-3.jpgアップロードファイル 831-4.jpg

【画像:①2月1日(火) 雪、いっぱい! ②雪を型抜き ③とっても楽しそう♪ ④仲良く読書!?】

(文:名取)

 3学期が始まって1週間が経ちました。
子ども達は、冬休みに温泉に行った話、スキーやスケートをした話、おもちを食べた話、おじいちゃん・おばあちゃんの家に行ってお年玉をもらった話…一人一人がたっぷりと家族との時間を楽しんだ様子を報告してくれました。

 現在の子どもたちの遊びは…と言いますと「友達と一緒に」をいっぱい楽しんでいます。

 始業式の日、さっそくドン・ジャンケンを始める姿や、久しぶりにクラスみんなでリズム遊戯をすると、本当に嬉しそうに笑顔いっぱいで踊る姿がありました。他にもホールで鬼ごっこやハンターごっこをしたり、コマ回しをしたり、雪遊びをしたり、自分たちでやりたいことを見つけて、友達を誘って遊んでいる姿を見て、1・2学期に積み重ねてきた「自分で」考える、行動する、話す、の力が発揮されているな〜と感じています。

 3学期もどうぞよろしくお願いします。

 (小山先生の言葉より)

 始業式で、園長先生の話を聞くとき、きちんと顔を上げ、頭を動かさず、気持ちを向けて話を聞いていたほし組の子どもたち。大きくなったね!  成長を感じました☆

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2011年02月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed