エントリー

2010年08月26日の記事は以下のとおりです。

年長児の身体計測値

アップロードファイル 769-1.jpgアップロードファイル 769-2.jpg

【画像:おママゴト遊びをする年長児】

(文:嶋田)

 毎年、盛岡市企画調整課から今年度の年長児達の身体計測値調査の依頼がきます。

 男女それぞれの身長・体重・座高ですが、その報告結果がきたので目を通すと、白梅幼稚園は盛岡市内30園の平均値と比較すると、背が高く足が長いということが判明しました。
 私は「さすが都会っ子!」と、感心したのでした。

(注) 盛岡はそれほどの都会ではありませんが、白梅幼稚園は全国から転勤でいらした方のお子さんが多く入っているからかもしれませんね。

※ 今週いっぱいは、2学期始まったばかりで先生たちは多忙のため、ホームページ更新は園長と私(嶋田)でお送りしています。来週からは担任の生の声が聞かれると思いますのでご期待下さい。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年08月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed