エントリー

2008年09月30日の記事は以下のとおりです。

9月生まれの誕生会

アップロードファイル 396-1.jpgアップロードファイル 396-2.jpgアップロードファイル 396-3.jpgアップロードファイル 396-4.jpg

 9月30日(火)9月生まれの誕生会が行なわれました。
 意外にも9人(1人欠席)という大人数でした。

 私(事務)も9月生まれで(去年も書きましたネ)、よく「9月生まれはやさしい子が多い」と言われながら育ちました…が、今にして思えば、周りの「こうあって欲しい」という願望、単なる自己暗示だったように思います。
それでも、何かあった時に心の隅に「9月生まれはやさしいから、やさしくなくちゃ」という思いがありました。

 能力開発等の本を読むと、自己暗示は自分を変えていくためには効果があると書かれています。
ですからみなさんも自分の子どもに「ダメな子」とか「かわいくない」とかマイナスイメージの言葉は使わないで下さいね。

 今日の昼食は幼稚園の手作りカレーでした。
相変わらず大好評で嬉しいですねぇ♪
 
 初めて、銀河食品工業から焼プリンを購入しました。
セールスにいらした方の「無添加です」の言葉に惹かれました。
卵の味がして、おいしいです(卵アレルギーのお子さんはごめんなさい、モロゾフの果汁ゼリーになりました)。

 ※このプリンは「ゆぴあす」でも売っていますよ。

 プリンを各クラスに配達した時の子ども達の「わぁ〜、プリンだ!」という、歓声にちょっと驚きました。
子どもってプリン好きなんですねぇ…置き場所を変えようとしたところ「プリンを取られる!」と大騒ぎになったくらいですから…?!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年09月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed