エントリー

2008年09月10日の記事は以下のとおりです。

運動会

アップロードファイル 385-1.jpgアップロードファイル 385-2.jpgアップロードファイル 385-3.jpgアップロードファイル 385-4.jpg

 9月6日(土)盛岡二高体育館をお借りして、運動会が行なわれました。
 子ども達は、お父さん・お母さんが見ていてくださるのでハイテンションです。始まる前から走り回り、本番は勿論全力で踊り、走り、応援し、さぞかし疲れたことでしょう。

 父母の会主催の小学生レース「ちょっと拝借レース」は、初めての借り物(人?!)競争でした。例えば「メガネをかけた男の人」「そら組の子どもがいるお母さん」では、同じ人が続けて何回か走ってくださいました。ご協力ありがとうございました。

 最後の年長組によるリレーは、とても感動的でしたね。
最終ランナーの1位・2位は普通にゴールしたのですが、3位・4位はかなり遅れていたため勘違いをし、2人でもう1周全速力で走ってくれました。2人とも真剣で、会場の笑い声がやがて大きな拍手に変わりましたね。本当によく頑張りました!

 おじいちゃん、おばあちゃんもたくさんいらして、玉入れにまで参加していただきありがとうございました。
 終了後も皆さん、お掃除や片づけを自分から進んで手伝ってくださいました。子どもは親の姿を見て学ぶことが多いと言われます。白梅の子ども達に気品があるのは、このようなご家族の至誠があるからだと感じました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年09月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed