エントリー

2008年09月01日の記事は以下のとおりです。

会話は大人?!

アップロードファイル 380-1.jpgアップロードファイル 380-2.jpgアップロードファイル 380-3.jpgアップロードファイル 380-4.jpg

 誕生児に、同じクラスの子ども達がそれぞれひと言添えてバースディカードをプレゼントします。
その言葉を聞いてカードに書いてあげるお手伝いを年長組でしていたS教諭から聞いたお話です。

 ①誕生児A君へM子より
S教諭「A君に何て書いたらいいかしら?」
M子「大好きって書きたい!」
 それを聞いていたU子ちゃんが
U子「うふっ…恋なんだぁ!」
 S教諭は「恋」という言葉が出たことにビックリ!
 するとM子ちゃんが
M子「…ん?!お魚のコイ…???」
 S教諭は何となくホッとしたのでした。

 ②誕生児P君へR男より
R男「P君、いつも遊んでくれてありがとう!今度おにぎりをもってきてくれたら、僕んちのポケモンのアルミあげるから」
 S教諭はアルミで作られたポケモンの人形を想像しました。しかし、どうしておにぎりなのか…よく聞いてみるとポケモンのアルミホイルのことでした。う…むぅ…。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年09月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed