エントリー

2021年03月26日の記事は以下のとおりです。

ほし組修了式(年中)

(文:阿部))

         20210326170906.JPG

 19日をもって、ほし組の生活を修了しました。

3月から始めた“ほし組生活カウントダウンカレンダー”を見ながら、「あと〇回来たら、ほし組は終わりだね」「次はそら組だ!」と話していた子ども達。     

         20210326165716.JPG   

 20210326165219.JPG 20210326165220.JPG

      「にじのはし」      「くものうえのどうぶつえん」

 

 20210326164236.JPG 20210326164237.JPG

 そら組になることを意識して、次のほし組さんのために壁面製作りに取り組んだり、保育室を掃除したりしました。

 

 

20210326164238.JPG 20210326165257.JPG

        20210326164240.JPG                

20210326170125.JPG 20210326164241.JPG

        20210326170951.JPG

20210326164242.JPG 20210326164243.JPG     

 年長組さんとのお別れ会に向けて計画や準備を分担したり、歌や言葉を練習したりと、クラス一丸となって協力して取り組むことができ、会を成功させました。\(^o^)/

 

    

         20210326164244.JPG

 この1年間、子ども達は楽しいこと、嬉しいこと、頑張ったこと…時には友達とぶつかり合ったり、怒ったり泣いたりしたこともありましたが、それも含めて思い出になり、力になっていったように思います。

心も体も成長した子ども達。そら組での生活への期待を胸に、今後も様々なことに意欲的に取り組んでいってほしいと思います。

        

         20210326164245.JPG

  1年間、たくさんのご理解とご協力、ありがとうございました。

修了式

(文:阿部)

 19日は、修了式でした。

 20210326144709.JPG

 

 園長先生のお話

 

 

20210326144710.JPG 20210326144711.JPG

1年間、幼稚園を休まずに通った努力賞のおともだち(^_^)

 

20210326144712.JPG

修了式での返事の仕方や話の聞き方を見て、この1年でみんな成長したなと感じられる修了式でした。

 

      20210326144713.JPG

 次にみんなが揃う時には、1つ大きい組ですね☆

 4月6日(火)、1つ大きくなったみんなに会えることを先生達は楽しみにしています♪

 

 病気や事故に気をつけ、楽しい春休みを過ごしてください(^_^)

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed