エントリー

2020年05月12日の記事は以下のとおりです。

3歳児のつぶやき(年少)

(文:森)

  いちご組の子どもたちとの生活の中には、ほっこりする会話やひと時がたくさんあります(^_^)

  20200512174238.JPG

 ホールに飾られたチューリップを見て…

 「さーいた~さーいた~♪チューリップのはなが~♪」と歌いだしたRちゃんとS君。手で花の形をつくって歌っていました(^_^)

 

 20200512174622.JPG

 「ここは足湯だよ!」

マルチパネの足湯は満員御礼☆

 

 

 20200512174842.JPG 

「メルちゃん、お熱なの。熱さまシートもってくるね」と言って、ままごとコーナーにある容器のふたをおでこにのせていたKちゃん。ベッドはブロックで作っていました。

 

 

 20200512175023.JPG 

保育室にあるイヌのぬいぐるみを向かい合わせて…

 「みてみて!手をつないで、“にじのむこうに”を踊っているんだよ♪」

 

 

 20200512175143.JPG 

「あんぱんまんとしょくぱんまんにも金魚さん見せてあげよう~っと」

 あれ?ばいきんまんは‥?

 

 子どもの感性や気づきには、いつも驚かされ、ハッとさせられますね。

 とってもかわいい3歳児の姿に、日々癒されている担任です(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed