エントリー

2020年04月06日の記事は以下のとおりです。

1学期始業式

(文:森)

     4月6日、今日は白梅幼稚園の始業式でした。

新ほし組・そら組の始まりです!

 20200406180453.JPG

「園長先生、おはようございます!」

 


20200406180506.JPG 20200406180519.JPG


20200406180533.JPG 20200406180601.JPG

「いってきまーす♪」

 


20200406180618.JPG 20200406180629.JPG

 「わたし(ぼく)の靴置き場、どこかな~」

 

 

20200406180642.JPG 20200406180657.JPG

 

20200406180712.JPG

 ほし組のお部屋は2階なので、階段を上がっていくのも新鮮☆

なんだか頼もしい後ろ姿&横顔でした(^_^)

  

 始業式では…

 

20200406180726.JPG

  園長先生から子ども達に、がんばってほしいことのお話がありました。

“①交通安全に気を付ける ②病気をしないこと ③怪我をしないこと”の3つです。

じっくりと話を聞いていた子ども達でした。

 

 そして、各クラスからの代表の子が“1学期頑張りたいこと”をみんなの前で発表!

20200406180740.JPG 20200406180752.JPG

「あいさつをする」

「自分でする」

「先生の話をよく聞く」

「みんなと運動をがんばりたい」

といった目標が話されました。

   1つ大きくなった子ども達、とても立派でした\(^o^)/ 

  

ドキドキワクワクの新学期、子ども達にとって、どんな楽しいことが待っているのでしょうね♪

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年04月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed