エントリー

2019年07月05日の記事は以下のとおりです。

預かり保育での遊びの様子

(文:佐々木)

  

1<おばけの夢見たよ!> ほし組

20190707005806.JPG

 ほし組のSちゃんとRちゃん。トランポリンでたくさんジャンプした後、マットの上でひと休み。目を閉じたり開けたりしながら「おばけの夢、怖かったよ!」と言い、泣いたり(泣きまね)笑ったり…とても楽しそうでした。

 

 

2<ドンジャンケン> ほし組・そら組

20190707005825.JPG 

 

 

3<ポケモンごっこ> いちご組・そら組 

20190707005836.JPG

 一人一人、ブロックでお気に入りのポケモンを作り、みんな集まってポケモンごっこ。

 

 

 

 

4<自分たちで作った自動車に乗って友達の家に行くんだよ!> 

20190707005847.JPG 

 

 

5<ネコの家族のピクニック> ほし組・そら組

20190707005903.JPG 

 ネコの家族みんなでおにぎりやおやつを食べて満足そうでした。(ネコはしっぽを付けています)

 

 

※ 預かり保育の中で、一人一人が自分の気持ちを出し、やりたい遊びを通して、他児とのかかわりが多く見られるようになってきました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed