エントリー

2019年02月27日の記事は以下のとおりです。

ひよこクラブ2最終回㉕(未就園児)

(文:阿部)

 2月20日(水)は、今年度最後のひよこクラブでした。

              20190227165239.JPG

 年長組の子どもたちは、ひよこクラブのみなさんに、歌「ともだちになるために」を披露してくれました。

 

         20190227165430.JPG

 20190227171623.JPG 20190227165414.JPG        年長児の歌声に引き込まれ、しっとりと聴き入っていたひよこさんでした。

 

                   20190227165527.JPG

 次に、幼稚園のみんなで、園歌「白梅幼稚園のうた」を披露しました。~おひさま にこにこ わらってる ぼくもわたしも あかるく げんき~♪

 

20190227165540.JPG 20190227171636.JPG

  子どもたちの明るい歌声が、ホール中に響きわたりました。ひよこさんたちは初めて聞く園歌なのに、にこにこと嬉しそうに聞いていました。

  

ひよこクラブのお母様方の中に、白梅幼稚園を卒園されたお母様がいらっしゃいました。そのお母様が「子どもが入園する前に、白梅幼稚園の歌を聴くことが出来てとても嬉しかったです。私も幼稚園の頃、歌っていたことを思い出し懐かしく思いました。子どもたちの歌声に感動しました。」と、お話をしてくださいました。

(私自身も、お母さんのお話に感動してしまいました。)

  

ひよこクラブのみなさん!

 いよいよ4月から白梅幼稚園のおともだちですね!

幼稚園のお兄さん、お姉さん、先生たちが、みんなに会える日を楽しみにしています!

          (*゚▽゚*)

 

                    20190227165554.JPG

 新・いちご組さん  新・ほし組さん まってまーす!

                                 

 ひよこクラブのおうちのみなさん、ご理解ご協力ありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed