エントリー

2017年12月11日の記事は以下のとおりです。

ラーメン屋さん(年中)

(文:石川)

 

 M君とAちゃんの「ラーメン屋さんやりたい!」という一言がきっかけで、ほし組でラーメン屋さんが始まりました。

 

 

20171211154951.JPG 

まずは麺作り。

 

 

20171211155005.JPG

以前、“つくってあそぼ”をみんなで視聴した時にしていたことを思い出して、紙を丸めてからハサミで切っていました。(広げた時に自然とラーメンの麺みたいになります(^_^)

 

 

20171211155029.JPG 20171211155039.JPG

「ラーメンになるとのってるよね!」「あとチャーシューも!」

子ども達からたくさんアイディアがでてきて、どんどん作っていきます。

 

 

20171211155048.JPG 20171211155057.JPG

「ラーメン屋さんって、餃子もあるよ!」「家で作ったことある!」

 

 

20171211155114.JPG 20171211155105.JPG

ラーメン屋さんの開店!

 

 

20171211155131.JPG 20171211155123.JPG

そら組さんやいちご組さん、ぺんぎんいちご組さんもお客さんになって食べにきてくれました♪

 

 

 

色々な子の色々なアイディアがでてきて、どんどん遊びが膨らんでいき、大繁盛のラーメン屋さんとなりました(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed