エントリー

2017年11月20日の記事は以下のとおりです。

城南小学校2年生との交流(年中)

 (文:石川)

 

“まちたんけん”という授業の一環として、城南小学校2年生の児童が幼稚園を訪問し、ほし組の子ども達にリズム遊戯を教えてくれました。

 

20171120155728.JPG 

「よろしくおねがいします!」

 

 

20171120160824.JPG 20171120160733.JPG

お兄さん・お姉さんが動きを教えてくれ、真剣に見たりやってみたりしようとしていました。

 

一通り教えてもらい、次はポンポンをもって実際に踊りました。

 

20171120160842.JPG 20171120160851.JPG

普段とは違う、キラキラのぽんぽんに大喜び!

 

 

20171120160912.JPG 20171120160922.JPG

「こうやってつけるんだよ」と教えてもらいました(^_^)

 

 

20171120160935.JPG 20171120161051.JPG

よく覚え、よく動いていた子ども達!!

 

 そして次は、ほし組が踊っている「スマイル」を一緒に踊りました。

 

20171120161150.JPG

まずはほし組がお手本!

 

 

20171120161200.JPG 20171120161209.JPG

お兄さん・お姉さんも楽しそう!

 

 リズム遊戯が大好きなほし組の子ども達。そのリズム遊戯で交流することができ、とても楽しい時間となりました。

 また、今日来てくれた中には白梅幼稚園の卒園児が2人いて、成長した姿を見ることができて嬉しく思いました(^_^)

 

お兄さん・お姉さん、ありがとうございました!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed