エントリー

2017年04月26日の記事は以下のとおりです。

おやつの時間(年少)

 (文:阿部)

 

子ども達が楽しみにしているおやつの時間がやってきました。

 “今日のおやつは何かな?”と思いながら、嬉しそうにおやつの準備を始める子ども達!

 

20170426160251.JPG 

テーブルグループのお友達と「おさきします」のご挨拶をして・・・

 

 

20170426160317.JPG 

「せんせい~おなまえ呼んでちょうだい」「まだかな~」と、担任に名前を呼ばれるのを待ちます。

 

 

20170426160331.JPG 20170426160343.JPG

しっかりと通園リュックを持ちながら、

「一緒に行こう」「いいよ」

 

 

その後

20170426160355.JPG 20170426160407.JPG

手洗いうがいもしっかりと・・・(^^

 

 

 

みんなの準備は出来たかな?

20170426160428.JPG 

T「いちご組さんご用意は、いいですか?」

子ども達「はーい!いただきます」

 

 

20170426160443.JPG 20170426160452.JPG

 

20170426160500.JPG 20170426160509.JPG

同じテーブルのお友達と嬉しそうに…美味しそうに…いただく子ども達!

 

現在は、お弁当もみんなで食べています。幼稚園もおうちと同じように食事のマナーを大切にして、楽しい昼食の時間にしていきたいと思っています。

お母さんお弁当作り!どうぞよろしくお願いします。M(_ _)m

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年04月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed