エントリー

2017年03月14日の記事は以下のとおりです。

ほし組とそら組で…①

 (文:菊地)

 

 もうすぐそら組が卒園…ということで、たくさん思い出が作れるよう、ほし組とそら組で交流する機会を多く作っています。

 

 この日は、ほし組主催で一緒にお弁当を食べることに!そら組に“今までありがとう”の気持ちを込め、普段そら組がしてくれている昼食準備をほし組が全部やることに決めました☆前日から“そら組と一緒に食べれる!”“そら組のために自分達が準備できる!”ということで、とても張り切っていたほし組です。

 

 

20170314150629.JPG

前日「明日、一緒にお弁当を食べませんか?」とお誘いしに行きました!

 

 

 そして当日…

 

20170314150648.JPG

テーブルの準備

 

 

20170314150701.JPG

自分達の椅子の準備

 

 

20170314150715.JPG 20170314150732.JPG

そら組さんの椅子の準備

 

 

20170314150749.JPG 20170314150806.JPG

テーブル拭き

 

 

20170314150824.JPG

準備ができたら…そら組さんを呼びに行きました!

 

 

20170314150845.JPG 20170314150900.JPG

お茶を入れてあげました。

 

 

20170314150920.JPG

お当番さんが前に出てご挨拶「いただきます!」

 

 

20170314150936.JPG 20170314150957.JPG

みんなで食べるとおいしいね♪

 

 

 昼食中はとってもにぎやかにおいしくいただきました♪得意になって準備していたほし組。そら組さんも「ほし組ってこんなこともできるんだ!大きくなったね!」等と思ってくれたように感じます!

笑顔がいっぱいの一時でした(^O^)

 

ひなまつり

 (文:石川)

 

3月3日は、ひなまつりでしたね(^_^)

 

 白梅幼稚園では3階の和室で、年少組と年中・年長組に分かれてひなまつりが行われました。

 

20170314154932.JPG 20170314154952.JPG

それぞれのひな人形の紹介や様々な道具類の説明を聞いたり、ひなまつりの日に食べるちらしずしやひなあられ、ひし餅についての話を聞いたり、「ひなまつり」の歌をうたったりして、ひなまつりの雰囲気を楽しみました。

 

 

20170314155040.JPG 20170314155015.JPG

保育室に戻ってからは、ひなあられも食べました(*^_^*)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed