エントリー

2017年02月09日の記事は以下のとおりです。

節分に向けて…(年中)

 (文:菊地)

 

 2月3日にホールで行われた節分の豆まきに向けて、鬼のお面作りをしたほし組の子ども達!

まずは鬼の顔をクレパスで描きました。

 

20170209154727.JPG 20170209154744.JPG

一人一人違った色や形の鬼…!

 

 次に鬼の顔をはさみで切り取り、黒い画用紙で髪の毛やひげをつけました。

 

 

20170209154802.JPG 20170209154819.JPG

 

20170209154833.JPG

画用紙を細く切り、鉛筆を使ってくるくるくる…

指先をいっぱい使いました☆

 

 

20170209154848.JPG 20170209154902.JPG

 

20170209154917.JPG

バンドをつけたら一人一人違った素敵な鬼のお面が完成\(^o^)

 

 

 そして…

 

20170209154932.JPG 20170209154947.JPG

拾った豆を入れる袋も作りました!

 

 豆まきに向け、面白がりながらも最後まで自分なりに丁寧に作っていた子ども達。

当日は、自慢気に袋を持ち、とても嬉しそうに鬼のお面をかぶっていた様子が見られました(^_^)

きっと、自分の中にいる追い出したい鬼もいなくなったことでしょうね♪

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed